24時間東京チャレンジ

ラスト1時間・・・コース脇で傘を差しながら
出来るだけ多くのランナーに声を掛ける。
でもガンバッテ〜としか声が掛けられない。


襷リレーをするグランドは雨でぐちゃぐちゃ。
インコーナーは大きな水溜り。
泥ハネで私の服まで泥の水玉が・・・。
私がもしこのレースに参加していたら、私はこの目の前のランナーのように
走り続けていられただろうか?



10日13時、24時間走リレー・個人、6時間走リレー・個人が一斉にスタートした!
この4つのカテゴリーが全く別のレース展開で同じコースを1.28kmぐるぐるする。
もう、見ていて目がくるくる〜しちゃう。
ずーーーーっと目の前をひっきりなしにランナーが通過しているのだ。
その中で☆のメンバーを探すのは容易じゃなかった。


6時間走に参加した☆メンバーRinちゃん、みっちゃん、ゆこりん。
24時間走のいしだっとくん、健ちゃん。
そしてリレーのネネちゃん、hideくん。
みんなそれぞれの目標にむかって走り続ける。
いい走りしてるよ、みんな!


すごいことが起こった!
6時間走に参加した3人がワン・ツー・スリーでゴールしたのだ。
これは、ほんとにかっこよかった。
鳥肌がたったくらいゾクゾクしちゃったよ。


6時間走が終わって一息ついて
一度家に帰った。
そして、翌朝また会場に向かった。
強い雨が降っている。
どれくらいのダメージがみんなを襲っているのだろうか。


あっ、走ってる!
ちゃんとレースは続行されていたのだ。
ただ、コース上にいるランナーの姿からは疲労感がいっぱい。
個人の部はリタイヤ者続出のようだ。
レースの部も早目に終了して引き上げるチームがいたみたい。


辛いよねー。
でも、雨を味方に変える走りをするしかないのだ。
雨のレースだと集中できるとか、走りながらアイシングができちゃうとか。
暑いよりマシだとか。ライバルが戦意喪失してくれてその間に距離を稼ぐことが出来るかもとか。


そして・・・24時間ゴールへ。
健ちゃんは個人2位。
hideくんが参加したチーム2位。
2人共全く去年と同じ順位だった。
素晴らしいね。


みなさん、お疲れさまでした。
私は1キロも走ってやしないのに・・・何だかお疲れだよ〜。