雨女・・・?

本日開催された第8回・北丹沢12時間山岳耐久レース。
☆のメンバー・オクムの魔さんが参加するので応援に♪♪♪

この季節だから、雨は仕方ないよね〜。
でも、今朝起きたら雨の予報を覆して晴れてるじゃん!
けど・・・私が橋本駅に着いたら、ポツポツ雨が。


一緒に応援に行こう〜♪とナマステさんと待ち合わせ
バスで少し移動し、国道を走ってレース会場の『緑の休暇村』へGO!
雨はザーザーと本格的に。
水溜り避け様もないくらい。
5分走っただけでものの見事に濡れ鼠。
おまけに坂道上る、上る、上る。
あー、きつい。
走ること90分。
やっと会場に到着。
雨が・・・やんだ。
なんで?私が走ってる時だけ雨?


けれど、オクムの魔さんは10分ほど前にゴールしていた。
笑顔の眩しいオクムの魔さんだけど泥まみれ。
山の中は、ものすごーーーーーいことになってたらしい!
シューズはグチャグチャで・・・このシューズ何色だったのかしら?状態。
しかも、途中で道間違えて30分も余計に走ったらしい。


うーん・・・・このレースは私には無理だな。
距離は43.86kmだけど、1400m・1000m・1400mの三つの峠越え。
その上、道がこれだけグチャグチャだと下りが苦手な私は何回転ぶコトかしら?
参加したみなさんは、ほんと凄いです。