奥武蔵練習会55km

club MY☆STARでオクムに行ってきました。
私は久々の長距離・・・コースも激しい・・・練習不足・・・
走れるんかい???の『?』だらけでの参加。


 
スタート時、小雨。
途中止んでも、霧で前が全然見えない時も。
激しい降りに襲われると、雨女の自分を恨むしかない〜。


『熊出没に注意!』の看板が。
後から聞いたら、2週間前に熊と“こんにちは!”したランナーがいたとの事。
ひゃー、怖い。
知ってたらびびって走れなかったよ。



鎌北湖の駐車場をスタート。
ここは本番では多分17kmくらいの地点。
そして折り返しである丸山林道・ビキニのお姉さんエイド44.7kmまでの往復約55kmを走る。

500mlペットボトルとメダリスト・アミノバイタル持って、さぁ行きますヨ〜。
男子:5名、女子:6名がそれぞれのペースでオクムのコースに飛び出した!


飛び出したものの・・・私は顔振峠の時点で
『何、何、何だよ〜』と思うくらい足が重い。
呼吸も荒い。
撃沈。
ショックだな。当たり前の結果だけど。
去年の30%くらいしか仕上がってないじゃない。
自分に腹が立つ。
ちくしょー。


お腹空いてきたし、高山不動尊の茶屋でいつもの“味付け玉子”いっとくか?
げっ、閉まってる。
仕方ない次の狩場坂の茶屋で“赤いきつね”食べよう。


はぁーーーーっ!?
ここの茶屋まで閉まってる!!
愕然。
どーしましょう。
ペットボトルの中身も3分の1程度しか残ってない。
トボトボしょぼしょぼ走り出した。
折り返してくるみんなに会えて、嬉い!
でも、また一人ぼっち。
私も早く折り返して、高山不動尊にある自動販売機を目指そう!
もー、あそこまで行くしかない。


坂は歩くのと変わらないスピードでしか進まない。
腕はモジモジとしか振れない。
エネルギー切れとの戦いは
本当に辛かった。
悲しかった。
切なかった。
4時間走り続ける間、
ペットボトル1本とアミノバイタル1袋。
飢えた。


そして、よーやくよーやく辿り着いた自動販売機。
会いたかったよ〜、“ペプシくん”
一気飲みしました!
次は顔振峠の茶屋を目指す。
ここは行きに開いてたのを確認済み。


着いた途端“揚げ餅くださーい”。
ペロリ。
ここの揚げ餅最高なの。


最後の力・お餅パワーでゴールの鎌北湖へ。
ゴールした途端ヘタレこんだ。
はぁーーーーーっ、ふぅーーーーーーっ
そんな言葉しか出てこない。


またまた、やっつけられたオクム。
本番はどーなる?


スタート・鎌北湖駐車場〜顔振峠 1:08’
高山不動尊 29’
〜狩場坂 42’
〜折り返し 34’
〜狩場坂 37’
高山不動尊 37’
顔振峠 26’
〜ゴール・鎌北湖 43’

トータル5:16’(休憩除く)

【後記 ↑このタイム後から考えるとおかしい。復路の顔振峠〜ゴール・鎌北湖間が早過ぎだわ。うーん、計測間違った。1時間近く掛かってた気がする。・・・だとしたらトータル5:30ちょっとが正解やね】