☆夏合宿 in諏訪湖〜3日目〜

今日こそは3時間走だ〜!!
・・・と息巻いてたが、朝起きるとものすごーーーい雨。


私たちがいた岡谷市はこの大雨で今現在とんでもない状況になっている。
天竜川は決壊、大規模な土石流、死者は既に7人にも。


その前兆だった雨の中、
『やっぱり走ろう!』と決断。
初日と同じ諏訪湖を一周することに。


同じ諏訪湖とは思えない風景が広がっていた。
水溜りなんてカワイイもんじゃなく、
足首まですっぽり入るくらいに冠水している箇所がいくつも。
しかも避けようがない広範囲なので
バシャバシャ、ジャボジャボと音を立てながら走る。


それでも、1日目より少し速いタイムで1周走りきれた。
もーちょっと走っていたい。
折り返して☆の最終ランナーのところまで引き返して
一緒にゴールまで戻った。
プラス2kmだけど、自己満足。


あー、雨、雨、雨だったなぁ。
けれど、この今の大雨による深刻な被害状況を思えば
怪我・事故もなく無事に合宿を終えられて、本当に良かったと胸を撫で下ろす気持ちだ。


あの、美しい諏訪湖の風景が一日も早く復興しますように祈るばかりです。