夏の鶴沼マラソン

荒川100kmの練習として52kmの部に参加してきました。
1周5.2kmを10周します。
西村コーチと設定したペースはキロ5分30秒。
今回の目標は最初から最後まで同じペースで走ること。
なので、前半は抑えて抑えて走りました。


しか〜し・・・中盤あたりから何だかフラフラはぁはぁしてきて
ぐっとペースダウン。
軽い脱水症状に。ありゃりゃ。


お天気は曇り空・・・時々日差しが出ていましたが
8月にしては気温はそんなに高くなかったはず。
また1周ごとのエイドにはお水・スポーツドリンク・梅シロップのお水割り(?)が
置いてあったのですが、
その場で一旦留まって飲みコップをバケツに戻す、
その他の飲み物はセルフでペットボトルからコップに注ぐという作業が
何となく走りのリズムを壊してしまいそうで
いい加減な水分補給になってしまってました。


そこからは、時間を掛けてエイドでしっかり水分を取ったり
お水を被ったりして凌ぎました。
後半の3周は元気も出てきて元のペースに戻せました。


反省点いっぱいなレースになってしまいましたが
この失敗をいかせるように
荒川に向けてさらに練習頑張ります。


記録→4時間57分。
順位→???
日焼け度→☆の女子でNo.1確実。めちゃくちゃ焦げました。
体重→レース後のお風呂で45kg台に。ありえなーい。また萎んだ・・・。