あっちゅうま

もう荒川100終わって2週間になろとしてる。
半月ってことやん。
なんて、あっちゅうまやねんろう。

昨夜は、まったり飲み会。
スパルタ帰りの岩本くん、マック、Rinちゃんの話をじっくり聞かせてもらおう…と思ったけれど、246km×3人の長ーい物語。
でもでも、私がフリーな時間は2時間のみなんだよね。
全部聞き終えるのは丸一日は必要だ。
こっちもあっちゅうまに時間が過ぎた。


荒川100のゴールの先にちょっとだけ、スパルタスロンが見えた。
つながってるはずや!って信じて走った。
来年…いや再来年…いつになったらスパルタにチャレンジ出来るんだろうか?
でも…きっときっといつか。

私の中のスパルタスロン白地図はみんなの完走記やお話しでどんどん埋められていく。
行ってもいないギリシャの地名がいくつも言える。

今走ってるこの道も、次のレースも、一歩一歩をスパルタのゴールにつなげられるようにしっかり前へ進もう。
遠回りしても、たどり着こう。