皇居ラン&ネイチャーラン

走りたくってウズウズだったので、皇居に行ってきました。
一ヶ月ぶりの皇居も銭湯も相変わらず盛況ですね。
ホノルルが近付いてるせいか若い女性がすごく多いような気がしました!

そして、今夜も☆メンバーに遭遇です!
このところ☆練習会にも飲み会にも全く参加していないので、すっかり☆のみんなとは縁遠い日々を送ってます。
会えて嬉しかったな♪

最後少しだけ一緒に走らせてもらおうと思ったら…速いペースで着いて行けない〜(泣)
強くなりましたね。
毎週水曜日、もっとハードな練習を重ねている☆メンバーは本当にみんなすごい成長を遂げている様子です。つくばでは自己ベスト更新者がいったい何人出るのでしょうか。
すごく楽しみですね♪


ところで…喜んでばかりもいられない出来事も起こりました。

毎年4月に開催される『さくら道国際ネイチャーラン』ウルトラランナーならご存知ですよね。
国際大会という名前の通り大きな大会です。
名古屋城から金沢の兼六園までの250キロレースです。
この大会は選考がとっても厳しいと評判です。
申し込みしても“ある一定の基準をクリアし大会の主旨に賛同出来る人”しか走らせてもらえないそうです。
噂では、『スパルタを3○時間以内で完走したら大丈夫らしいよ〜(何時間かは忘れてしまいました)』とか、『大きなウルトラレースで優勝したらいいらしい〜でも2位じゃダメなんだって〜』とか、『一回参加出来てもリタイアしたら何年かはペナルティで走らせてもらえないらしいよ〜』とか、『どこかの人が記録や順位も嘘偽り書いて申し込みしたけど実績は調べられなかったから参加させてもらえたんだって〜』 などと、色々伝わってきます。
あくまでも『噂』ですからね。

そのレースに申し込みしたうちのメンバーが今回二人も落選しました。
もちろん二人とも名前を聞いたら誰でもご存知のすごーいすごーーーいメジャーなウルトラランナーです!
今までにネイチャー完走はもちろん優勝したり上位になってる二人です。
それでも、『落選』なのです。
理由は知りません。
聞いたけど意味わかりません。
何も知らないのに勝手に騒ぐな〜と言われそうですが、大会側のHPを見ましたが選考基準が分かりません。
なんだかオリンピックのマラソン代表を決める時にごちゃごちゃしてた事を思い出しました。
この二人の『落選』は私にとっては高橋尚子さんがアテネに選ばれなかった事よりも大事件な出来事なのです。


私のブログのプロフィールにもあるように『いつかはネイチャー』と思っていました。
多くのウルトラランナーの憧れでもあるネイチャーランは“ブランド”だと思ってました。
そんな私のような一ウルトラランナーの夢が壊れた気がします。
残念です。