12月26日

一年に一度訪れる『この日』。
もう42回目になるんですね。
日付が変わって26日になった途端…次々と届くおめでとうメッセージ。
一番乗りはみっちゃんデシタ。
この年になっても、『おめでとう♪』と言われたらやっぱり嬉しいものです。
徳川家康”と同じ誕生日だと昨年知りましたが、あの“毛沢東”とも同じ誕生日らしいです!
よしっ、二人に倣って一つお国を統一しちゃいますかね♪

贈っていただいたプレゼントのひとつ…のぶたクンからの本。
『365日のスプーン』(おーなり由子)
この本には“一日ひとさじのことば”として、日付とその日のことばが綴られています。
毎日にスプーン一杯の魔法をかけてくれる本になっています。


【12月26日のことば】

あと3日の命だとしたらー
なにをするか、
5つ、考える。



で、考えてみました。
1つ、家族と一緒にお家で楽しく寛ぐ。
2つ、故郷に帰ってお城に登る。
3つ、20年以上会っていない父を訪ねてみる。
4つ、学生の頃の親友たちと母校に行って思い切りふざけてみる
5つ、☆のみなさん…いっしょに走ってくれますか?