CW-X リアルトレーニングセミナー

今日はセミナーに参加してきました。
このセミナーはclub MY☆STARのリーダーである岩本クンが講師です。

100名の募集に応募者が多数だった為、抽選になったとのこと。
とは言っても私は抽選組ではなく、今日はセミナーのお手伝いです。


最初に30分のレクチャー。
岩本クンの話しは『一般市民ランナー』の目線で分かりやすく説明してくれるんですよ。

まだまだ聞いてたい!
でも、やっぱり実践トレーニングに勝るものはありません!
ワコールビルから皇居に移動です。
お天気快晴で1月末とは思えない暖かさ!


参加者をグループ8つに分け、☆チームメンバーが1グループに1人ペーサーとして付きます。
私は26'-25'-24'設定の受け持ちです。


最近の私は東京マラソンの為に皇居を23→21分にあげての練習をしているので、このペース設定はかなり難しいものです。
ついつい速くなってしまいます。
グループのみなさん、ごめんなさい!
でも、しっかり走れる方が多かったので設定より早目でしたがちゃんとB-UPしてゴールされていました。


一人の練習だと苦しくなると3周目にどうしてもペースを落としたくなります。

でもこういった練習会では同じペースの方と走ることによって、自分が考えている以上の力を発揮出来ますよね。
そうやって気持ちも走力も上がっていくのでしょうね。


私もいい勉強になりました。
今度は2月末に足柄での練習会を予定しているとのこと。
この足柄練習は皇居以上に辛い練習ですが、☆メンバーが強くなったのはここでの練習のおかげだと言っても過言じゃありません。
もちろん足柄峠では晴れていれば富士山を見ることができますし、終わった後の温泉は最高です。


近いうちに、公募発表があるはずですのでみなさんと是非一緒に走りたいですね。