東京マラソンまで3週間

今日も皇居へGO!
岩本理論ではフルマラソン3〜4週間前に25〜30kmをレースペースで走る(出来れば起伏があるところ)
今日が東京マラソンの3週間前に当たるので、チャレンジ走です。


私の今回の目標はチアガールで3H25’くらい。
となるとレースペースは24'18"/5kmなのです。
さぁ張り切って走りましょう♪

【1周目】24'10"(今日もあったかいデス。ちょっとむかい風きついかな)
【2周目】24'11"(一人で走ると5kmって長いなぁ。昨日はあっというまだったのに)
【3周目】24'13"(給水1回目。今日は公園の水道水を利用しました)
【4周目】24'06"(やっと身体が軽くなってきてペースが上がってしまいました)
【5周目】24'15"(給水2回目&アミノバイタル半蔵門桜田門の下り坂。一番楽チンなところで歩け歩け集団に遭遇。この御一行様行列は1.5kmほど続いてます。みなさんお喋りや写真撮影に夢中で道いっぱいを占拠です。
私も20年後はこの団体に参加してるのでしょうか!逆走してくる速いランナーにごっつんこしそうです。
【6周目】23'55"(わーい!ラスト周です。ここまでうまく走れているので最後まできっちり走ることを心掛けます。しかし、エネルギー切れです。お腹空いたぁぁぁぁぁぁ。ゼリー持って走れば良かったわ)

合計タイム:2H24'50"