日本一を眺めて

今朝は早起きして足柄峠へ。東京マラソン一週間前なので下り坂で足を壊しにいきました。
足柄峠コースを走るのは4ヶ月ぶりになります。
松田に到着して私を迎えてくれたのは日本一高い山“富士山”
先週の三島に引き続き、ここで見る富士山も壮大で美しい。
穏やかな風景を眺めながら早春の足柄路を気持ち良く走りました。
もちろん峠は辛かったのですが、走る楽しみを満喫出来ている思いの方が強かったので苦しくはありませんでした。

ちゃんと足はうまい具合に壊れてくれたかな(笑)

さくらの湯〜地蔵堂49'18"
地蔵堂〜万葉公園22'16"
万葉公園〜さくらの湯54'22"
トータル2:05'56"


走った後はいつものさくらの湯でまったりし、東京へ。
今度は日本一のタワーである“東京タワー”へ。
台湾から来ている留学生のキヨ。
キヨは一昨年の台湾24時間世界選手権の時にサポートしてくれた女子大生です。もうすぐ留学を終え台湾に帰国してしまうので、キヨが行ってみたい!と言う東京タワー見物に。

んっ…考えてみたら私が東京タワーに行くのも18年ぶり!
キヨ以上に東京タワーに興奮しちゃったかも。
いつも何気なく見ている東京タワーだけど、真下から見るとライトアップされた東京タワーのオレンジ色の光がキラキラに眩しく輝き、その迫力に圧倒されてしまった。
展望台からのぐるーり360度の夜景もとても素敵でした。
週末には今見える東京の街を走るんだよね。楽しみだな♪


さぁ、また明日から頑張るぞ!