優れモノ&可愛いモノ

昨日は水曜日は☆皇居練習会でした。
東京マラソン直前ですので調整メニュー、JOG2.5km+速め5km+ゆっくりJOG2.5kmの予定でした。

しかし、あいにくの雨です…。足元に気を付けて走りましょう!と注意を受けて、さぁスタート。
…、うぅ…、うゎ…、3km地点のスピード上げ始めたところでスッテンコロリンです。
見事に転びました。お尻からスライディングしてしまいました。あと左足首の筋肉を痛めちゃったみたいです。
雨はさらに強く降りだしました。半蔵門までの残り2kmはとぼとぼ歩いて帰りました。
寂しかった…。

すぐに氷で冷やし、今日は山下トレーナーに治療を施してもらったので東京マラソンは予定通り走れます。良かったぁ。


驚いたコトは、肘を擦りむいて血も出ていたくらい派手に転んだのにランニングシャツ&スパッツは破れてないんですよ。
上下ともCW‐Xでした。
丈夫なんですね。
普通のシャツやパンツだったら破れてたはずだし、もっと外傷があったかと思います。


その東京マラソンではピンクのシューズを履いて走ります。
ニューバランスのRC1001Bです。
今までアシックス・ターサー派の私でしたが、☆の仲間達がみんな履いていて評価が高いシューズなので私も真似してみました。
確かに、足を包み込むカンジがとてもいいです!

そして、当日は雨かも知れないのでキャップも用意しました。
これがまた超可愛いんです。
同じくニューバランスピンクリボンキャップです。
じゃぁ…ウエアは?
まだ内緒です。
これまた目立つウエアになります。
楽しみいっぱいの東京マラソンになりそうです♪