私…ダイジョウブ?

野辺山終わってからまだ1メートルも走っていません。
野辺山の疲れはすっかり取れたものの、野辺山前に違和感のあった右脚はまだ良くないようです。

なのでじっと我慢なのです。
とは言っても走りた〜い気持ちも全然上がって来ないんですよね。
『気持ち』がちょっと故障中みたいです。
私、大丈夫でしょうか?


そして、来週には夢の島24時間走にエントリーしているし、もっとすごいことにスパルタスロンにもエントリーしてしまいました。
私、ダイジョウブ?


今から10年前、まだ走り始めた頃にお友達ランナーから『辛い時に思い浮かぶことは?』って聞かれました。

私は『辛い時って、ここで突然倒れたらレース終われるよなぁ…。車にうまくぶつかったりしたらもう立ち上がれないよなぁ…。なんてマイナスイメージばかりが最初は浮かんでくるんだ。
けれど、ゴールが近づくと頭の中でZARDの“負けないで”の曲がぐるぐる回ってくるんだよ!』


私のゴールはどこでしょうか?
負けないで、私。



負けないで もう少し
最後まで 走り抜けて
どんなに 離れてても
心は そばにいるわ
追いかけて 遥かな夢を