子の権現〜顔降峠マラニック

3連休の最後の日は、ずっと行きたいと思っていた『子の権現・天龍寺』へ。
ここは足腰に御利益があると云われています。

昨年の9月にスパルタスロンに参加のお友達にここで完走祈願をし授かったお守りを渡しました。

1年後…そう、今度は私の番です。
完走はもちろんですが、その為の練習をちゃんと積めるように…丈夫な足腰を!とご祈願しに行ってきました。

この子の権現は標高640メートル登ったところにあります。
この坂を一気に走って上ります。
最初はトレイルコースを走り始めたのですが、昨日までの雨で道がぐちゃぐちゃだし、水がどんどん上から流れてくるわで、しかも倒木が道を塞いでいたのを発見し、あと2kmのところですたこらさっさと引き返してしまいました。


そして今度は車で参拝する為にある舗装路へ。
ここを5kmちょっと上るだけなんだけど、うぅぅぅぅ〜辛い。
足腰が重い。

やっぱり一気なんて無理です。トロトロ、ハァハァしながらやっとこさ上りました。

でも、こんなに頑張ればきっと願いが叶うはず!?
汗だくになっても走り(歩み)は止めないぞ!

やっとこさ天龍寺へ。
お願いワラジ(絵馬みたいなモノでワラジが付いています)を授かって『スパルタスロン完走』と書き込みました。

願いをどうか叶えてください。
もちろん、自分でもやれるだけのコトはやりますから、もしもの時だけ助けてください…なーんて欲深い私。

子の権現を後にして今度は顔降峠へ。

今上った坂を今度は一気にかけ降りて(下りは早い、早い、あっちゅうま)しばらく平坦な国道を走り、また500メートル上った先にある顔降峠。
ここは奥武蔵ウルトラマラソンでも通過します。
峠付近では何人かのランナーに会いましたよ。きっと奥武蔵ウルトラの試走ですね。

私はここの坂でも苦戦です。あぁ、どうしてこんなに辛いのでしょうか。
しかも、すごい汗です。
今年一番汗をかいた気がします。なので汗腺が爆発状態なのか、この汗は今まで溜まっていたドロドロ汗がどんどん出てくるので自分でもイヤになっちゃう匂いでした。


そしてあんなに苦労して上った坂も、下り坂だとあっちゅうま。

約4時間近くのマラニックを終え、ゴールはあじさい館。日帰り温泉でまったりしてきましたとさ。

ちかれたぁ。
でも、緑いっぱいの中で走れて気持ち良かった!