24Hテレビチャリティーマラソン

今年のランナー欽ちゃん頑張って走ってましたね。歩いてる方が多かったのでしょうか…?

この番組の放送後に必ず聞かれるのが『100kmはどれくらいで走るの?』『24時間で何kmくらい走ったことあるの?』
2つの質問に答えると…変な目で見られます(笑)
それなりの練習をしてるんだからね。

でも24時間身体を動かす辛さはスピードに関係なく同じ気がします。なので、欽ちゃんはすごーく頑張ったはずです。

私はサブイベントが隣町で行われていたのでそちらに参加してきました。
公園の1周1.1kmのコースをぐるぐる回ります。
1周ごとに10円募金をします。
夜間走の練習にもなるので深夜に走り始めて6時間くらい走りました。
ぐるぐるコースは同じ筋肉を使い続けるせいなのか後半足は故障している足底筋が痛くなってしまいました。
また会場にはスパルタに参加される女性が私以外に4人もいらっしゃいました。
中には100kmを走っていらした方も!皆さん順調そうに走られている姿を見ると余計に不安になったりして…。

でも今の私は最低限の練習で効果のでる練習をするしかないですものね。
残された40日を1日1日テーマを持ってちゃんと取り組みたいと思っています。