夜間走

ポイント練習その2として夜間走をしてきました。

今日一緒に走るメンバーはスパルタチャレンジャー4人と国際女子マラソンサブスリーを狙いで走り込みするお友達ランナーの計5人です。

小田原から東京駅まで全行程87km。
各々の練習メニューでスタート・終了地点を決めます。

私は藤沢からスタートしました。


ここから東京駅までは51キロちょっとなのかな?

かなり湿度が高く蒸します。また、国道沿いを走るので車の排気ガスもあってぬるま湯に浸かっているかのようです。
茹でタコみたいに火照り顔で走りました。

途中のコンビニで給食・給水を取りながら進みます。
6分ペース設定で走ったのですが、引っ張ってくれたのはマックこと鈴木誠さん。
さくら道国際ネイチャーランで優勝し、2ヶ月前にカナダで行われた24時間世界選手権では6位に入賞した世界のマックです!


そして、デッシーさん。
彼はフルマラソンを2時間33分、100kmを7時間22分で走るスピードランナーです!
私と同じでスパルタデビューです。

そんな二人のリズム良い走りに合わせて一緒に走らせてもらったせいか、最後まで余裕いっぱいで、身体も軽くあっという間の51kmでした。
楽しかった〜♪


そして…東京駅・八重洲中央口で解散。
始発はまだ動いていませんでした。

そして少し足を伸ばして御徒町駅まで移動しました。ここまで走ったmichiと一緒です。

御徒町駅前に“燕湯”という銭湯があるのですが、朝6時から営業してるの。
銭湯で朝風呂なんて始めて。
早く着いたので銭湯前で座り込んで待ってたのですが、朝風呂は人気なのかたくさんの人が集まってきました。
地元の人や、朝まで仕事だった様子の人、そしてオールで遊んでいたと思われる若い女の子達もいました。
私達も夜遊び組だけどね(笑)
それにしても…私達のウエアは何やってたか想像出来ない(したくない)くらいの臭さでした。

そんなベタベタの汗まみれの身体をサッパリと洗い流し、熱〜いお湯に浸かって、締めは牛乳!
幸せじゃ。

一緒に走ってくれた皆さん、お疲れ様&ありがとう。