神頼み

ポイント練習その4…ここまでくればこれしかない?『神頼み』

箱根神社に行ってきました。
この神社の“勝守”はとてもご利益があるそうです。
今回のスパルタで私が完走する為に一番必要なものは『自分に負けないこと』

ロングレース中は何度も自分に負けそうになる時、諦めてしまいそうになる時が訪れます。

そんな時にこそ『弱い自分に負けない』気持ちを奮い起たせる…自分との闘いだと思うのです。

そんな気持ちで走り続ける為の『勝守』


少しでもご利益にあやかりたいので小田原から箱根神社まで走っていきました。(勝手な思い込み?)
箱根駅伝の5区のコースです!
ゆっくりゆっくり登っていきました。
スパルタに参加すると決めてからの今日までにあった色々な出来事や、スパルタでのレース展開などを…思い浮かべながら走っていきました。

今日の箱根路は私のここまでの道のりのように、汗だくになってしまうくらいの日射しを受けて走ったり、雨になったり、霧がかかって前が見えなかったり、強風で吹き飛ばされそうになったりでした。

それでも私のような亀さんランナーはこうやって少しずつ少しずつ登って前へ進んで行くしかないんですよね。
そしてきっとこの道はゴールに続いているはずです。

2007夏、スパルタへの練習の日々、猛暑のロング走、雷雨の中でも走ったり、故障との闘い、葛藤、不安、支えてくれた友達、家族…こんな熱い夏はもう二度と味わえないのかも。