激走

一昨日、国立競技場のトレーニングセンターに行ってきました。
以前から気になっていた毎週月・木曜日にある激走教室というのに参加してみたかったのです。

最後に国立競技場に来たのは1年以上前?
いつも思うのですがここのトラックに入ると本当に気持ちが“シャキッ”とします!

19時開始まで少し時間があったので隅っこの方で体育座りしながらしばらく観察。
日曜日にはこのトラックに人が溢れ、野口みずきと渋井は火花をバチバチ飛ばし合うのかな?

教室が始まる頃にはどんどん人が集まってきました。100人以上いる?

今日のメニューは1000M×6本ですが、ペースごとにいくつものチーム分けがしてあります。

私はD+チームの4'30"〜4'45"ペースに加わることにしました。

それぞれアップをして実際のスタートは19時半くらい。
先頭グループには常連さん達がペーサーとして引っ張ってくれついるので、それについていけばいいだけ。
しかも周回毎にペースまで読み上げてくれます。

最後の1本はやっぱり皆さん気合い入るのか4'13"まで上がってました。


久しぶりのトラック練習だった上、先日転んだ時の膝の痛みが残っていて(→またまた思いっきり転んで全身傷だらけ)その不安もありましたが無難に終わることが出来ました。
ほっ。


スピードを少し出すと“風”を感じます。
この風がとっても心地好いですよね。
走っていて良かったな…と思う瞬間です。