☆お知らせ☆楽市カフェに坂本明子さん出演♪

2007年のスパルタスロンの女子で優勝された坂本明子さん(2003年に続き2回目の優勝)が今度の土曜日、1月19日にラジオ番組に出演されます!
NHKラジオ第1放送「どよう楽市」8:35〜11:00までの生放送番組。
午前9時台は「楽市カフェ」です。
キャスターは残間里江子さんと上田早苗アナ。9時〜30分間お話しをされるとのことです。

スパルタスロンの話題も出るのかしら?
楽しみですね〜。


Akikoさんとはスパルタでのホテルが同室だったことからお知り合いになり、昨年末には神宮外苑24時間走でもサポートをさせていただきました。
熊本にお住まいなのでメールで連絡を取り合っています。

スパルタから帰国してからも色んな方面でご活躍中なAkikoさん。
読売新聞の全国版に記事が掲載されたり、地元のラジオ番組にもゲスト出演、講演会でお話したり、また今年に入ってからは熊本県立大学のマラソンの教室の講師も始められたそうです。


そしてAkikoさんが素晴らしいのはしっかり3人のお子様を育て上げ、現在も働きながら練習時間を作っていらっしゃること。
家事も仕事も走りもこなしてしまう超ウルトラWomanさんなのです。
そんなAkikoさんもガンという大病を克服し故障やスランプを経験されそれを乗り越えられて現在があるそうです。
だからこそ『強い』ランナーなのでしょうね。

いつまでも応援したい女性です!

みなさんも是非放送聞いてみて下さいね。