はじめの一歩

今日は立川にある昭和記念公園で行なわれた『第19回視覚障害健康マラソン東京大会』に参加してきました。

私は20kmの部に参加の女性の伴走です。
先週も湘南国際30kmを走られたばかりなのに今日また20kmレースに参加されるという強靭な方でした。

昭和記念公園の中のこのコースは小さなアップダウンが繰り返しあります。
1往復5kmのコース設定だったので4往復することになるのですが、後半になるとこの小さなアップダウンが脚にきいてきましたね。

それでも折り返しながら選手同士で声を掛け合ったり、ボーイ&ガールスカウトのボランティアの子供達が沿道に途切れなくいてくれて力強い応援をしてくれていました。

いい汗を流し、気持ち良くゴール!
終わった後は青空宴会♪
これまた楽しい。

今日また新しい出会いがたくさんありました。


これからの私は、今やれることを一つずつ一つずつ積み重ね、少しずつ少しずつ広げていきたいなぁって思っています。