ぐるぐるの不思議な世界、ドリームアイランド

14日13時からスタートした夢の島グリーンチャリティ24時間リレーマラソンへ参加してきました。

毎回24時間走個人の部に参加していますが今回は6時間の部に参加です。

リレー24時間、6時間、個人24時間、12時間、6時間のカテゴリーに分かれただひたすらぐるぐるです!

1周1160mでした。あれっ、同じコースな気がしますが去年よりなんと20m増えてます。
もしそうだったら去年200kmオーバー出来てた?なーんてたらればはやめておきましょうね。

さてさて6時間走の私の目標は最初の3時間だけ頑張ってあとはゆっくりジョグる。
キロ5分ちょっとの35km走と思い走り始めましたが、やっぱり暑さに負けてしまいどんどんペースは落ちて行くばかり。
1周ごとにコップのお水を取って給水&身体にじゃばーって水浴びです。
これを楽しみに走るのみ。
20kmごとにアミノバイタルとパワーゼリーを取り、あとはオフィシャルエイドにあるメダリストウォーター、バナナを1/2本、オレンジ2切れ、持って来ていたコーラを1本飲み食べしました。

6時間走とはいえぐるぐる時間走はやっぱり辛い世界ですね。何回やってもへこたれます。

55周ぐるぐるして63.8kmで終了です。

一息付いて表彰式です。
タナボタちゃんで2位に入賞しちゃいました。
ありがとうございます。
表彰される為に走ってるわけじゃなくても『おめでとう』と言ってもらえることは素直に嬉しいですね。

しかも、プレゼンーターがあのウルトラマン・コスモス『杉浦太陽』くんでした。
めちゃくちゃ爽やかイケメンくんです。
しっかり握手してもらいました♪

表彰式を終えてシャワーでさっぱりキレイキレイしてから、20時スタートに参加のお友達、まだまだレースが続行中の24時間走のお友達を応援です。
がんばれぃ♪
夜に入って涼しく走りやすくなったとはいえ身体は疲労がどんどん出てきて歩いている人が増えてきました。睡魔も襲ってきて長い休憩に入る人や仮眠を取る人も出てきたようです。

それでも確実に周回を重ねるランナーを見ていると私もこんな風に走ってたんだなぁ〜と感慨深いものがあります。

私は24時間走は今は走るスイッチが入れられません。
200kmの道のレースを走るのならやってみたいのですが、ぐるぐるはちょっと無理みたいです。
自分と向き合いながら走らないといけないのでホントにタフなレースです。

3時頃に2時間ほど仮眠を取りました。
その後無性にお腹が空いて駅前の吉野家に行っちゃいました♪
開店してるお店がなく、でもどーしてもごはんとお味噌汁が食べたいっ!

吉野家デビューです♪
ちょっとドキドキおどおどしながらオーダーしちゃいました。
お腹がペコペコのせいもあるかも知れませんが意外とイケました!

そして、残りの時間はまた会場で応援です。
12時間走の部も8時で終了。夜間走練習にはもってこいの時間帯でのレースでしたね。
参加していたお友達Naoさん、ひろみさんは仲良くゴール♪ワンツーフィニッシュでした。
お疲れ様〜。

24時間走のランナーはこの頃になると走れる人、そうでない人の明暗くっきりですね。
レース最後まで残ってみんなのゴールを見届けたかったのですが、お疲れモードが一気に出てきちゃって11時くらいに会場を後にしました。

ゆっくりまったりしたいのでNaoさん、ひろみさんと一緒に大江戸温泉物語へGO!
何度も水風呂に入って身体を冷やしました。
気持ちいいです。

露天風呂では気持ち良すぎてトロリ〜ンと寝ちゃったりもしました。

お風呂から出てソフトクリームを食べ、生ビール、釜揚げうどん、カレーライスとパクパクぐいぐい飲み食べました。
こんなにレース後食べたのは久しぶりくらい。

そして休憩室で2時間ほどお昼寝です。
もうたまらん幸せいっぱいのお時間でした。


2008年のドリームアイランドぐるぐるも無事終了です。
今年もたくさんの思い出が出来ました。
すべてにありがとう。
走れる喜びにまたまた感謝でした。