国立競技場

今日も激走教室に参加です。またまたゆーいちろーさん登場!
二度目なので今日はちゃんと見れました(笑)


湿度が高くて滝汗でベタベタでした。
今日はペーサー役も1本。400mトラックはまだ慣れなくてペースを作るのは難しかったです。
でもちゃんとやらなきゃ!と気合いが入っていたのかしっかりピッタリのラップで走ることが出来ました。
何事も経験だよね。
国立競技場は本当走っていて気持ちいい場所です。
去年の東京国際女子マラソンのスタートではここに入場してきた時…胸がいっぱいになりました。


そして先週送られてきた『東京国際女子マラソン』の大会要項・申し込み書。
ラスト東京国際女子とあって1000名が定員枠となり昨年からは400名増となりました。

やったぁ、出れる!と喜んだけれど…あれっ、私のタイム(26分)で足切りになったりなんてことはないの?と疑問がふつふつ。

ランナーズの年代別ランキングでは3時間半を切った女子は1300人ちょっとと某blogにも書いてありました。
今春の長野やかすみがうらでタイム出した人いっぱい知ってるし、市民の部は国内外のどこのレースだってOKなんだからランキング対象大会じゃない大会で取得してる人だっているんじゃないのか?

因みに私は2007年度は3時間半を一度も切ってないので私もプラス一人の方なんですよ。

全員が申し込むってことはないだろうけど、知り合いで資格持ってる人で申し込まないって宣言した人はまだ一人もお目にかかってないんですが〜。

まぁごちゃごちゃ言ってもしかたない。

国立競技場のスタートラインに立てることを思って、五ヶ月間一つずつ積み上げる練習をしていこうと思います。

とりあえず8月末の北海道マラソン
観光・グルメツアーのついでのレースにならないようにしっかり灼熱地獄レースにチャレンジです。暑いの好きだし。

レースの目標タイムよりアフターやご褒美飲み会のスケジュールばかりが先行してますが(笑)