再会、そして出会い

水曜日は素敵な彼とデートしてきました♪


お相手は先日の富士五湖ウルトラの時に『今度飲みに行きましょうね』と誘ってくれた夜久さんです。

でもサロマ100kmまでに新しいウルトラの本を書き上げないといけないのでそれが終わってから…と。
そう夜久さんはウルトラマラソンなどの本を出版されているスポーツ作家さんなんですよ。

そして、私も夜久さんの『ウルトラマラソンへの道』を読んでスパルタスロンのことを知りました。
もちろんスパルタに自分が出るなんて当時は思っていませんでしたが…。


夜久さんご自身も、もちろんウルトラランナーでサロマンブルーです。フルだってサブスリー
今はランステの経営者さんでもあります。

そんなにすごーい人なのに偉そーなところは全然なく、癒し系の人ですね。

だから再会出来てとっても嬉しい!
しかもお店は『炭や』…Naoさんのところです。
夜久さんに会えて、Naoさんに会えて、大好きなささ身のお刺身を食べて、美味しいビールと焼酎をたくさ飲んで、おしゃべりいっぱいして、嬉しい、楽しいの連続でした。

そして、ちょっとまだ時間があるなら…と二軒目へ。
新宿の『ノーラン』へ連れて行ってもらいました。 このお店のこともママのこともランナーズで知ってました。一度行ってみたいと思ってたのが実現しました!
ママの李正順さんは韓国のバスケットナショナルチームで活躍されたこともあり、フルマラソンの自己ベストは3時間2分の国際ランナーさん、第19回のランナーズ賞を受賞されています。

お店の中にはたくさんのメダルが飾られていましたよ。
ママさんはすごくパワーのある方でした。
私もランナーで国際資格を取りたいと思ってる話しをすると、アドバイスしてくれました。
メンタル面のお話しはとっても参考になりました。

ほんとカッコイイ女性なんです。
立ち姿もきりっとしてます。
年齢を聞いてビックリ。まったく見えません。


恵美ちゃん、これ使ってね!と帰り際にランソックスをプレゼントしてくれたの。
こういうさりげなーく優しい心遣いが出来る大人の女性に私もなりたいな。


素敵なデートが出来ました。ありがとうございました!