静と動

北海道マラソンまであと一ヶ月を切りました。
ここまでの練習は何とか順調…なのかな。

今は北海道マラソンに向けて作ってもらっているコーチメニュー(らんばでぃACの伊藤コーチ)を一つ一つこなしていくのが楽しくって♪

まるでRPGゲームをやってるような感覚。
これをやればあぁなる、こう出来る、みたいな。


今までのように、あっちが痛いこっちが痛いというようなことがないのも少しずつレベルアップしながらの無理のないメニューだからかな。
週1、2回の体幹強化のサーキット練習でちょっぴり筋力もアップ出来ていることも大きいのかも。


色んなことが周りで動き出しています。

8月23日に駒沢公園で行われる記録会。これはラスト東京国際女子マラソンの資格ゲットを対象にした大会。
私の知り合いであともう少しでサブ3.5のランナーが何人かチャレンジ予定。
みんな夢をあきらめてない!チャレンジするみんなに3.5を切って欲しい。


そして東京国際女子マラソンが終わっても、また新たな目標が出来たよ♪
2009年の11月に横浜で国際女子マラソンが開催されるって。
コースや参加資格は決まってないけど、今の東京国際女子のスタイルを受け継ぐらしく600名から1000名程度の規模とのこと。
これならまたチャンスはきっと巡ってくるね。


でも、まずは私自身の北海道マラソンをしっかりと走らなきゃ。
本命レースは秋の東京国際女子(出れればだけど)ですが、北海道マラソンでは自己ベストで走りたいんだ!そして弾みを付けて秋へ。
毎年5月から9月はウルトラレース三昧だったのにそれを蹴っての北海道マラソンなんだから、やれるだけのことをやりたい!


週末毎のペース走。
暑くてきつくて逃げ出したくなることもあるけど。

走ってる公園の周回コースにある蓮池。
凛として咲いてる蓮の美しいこと。
一瞬だけど静を感じる。


静も動も息をしてる。
私もしっかりと息をしよう、躍らされることなくしっかりと。