らんばでぃAC奥武蔵練習会

らんばでぃACの練習会で奥武蔵グリーンラインを走ってきました。

伊藤コーチが大阪より遠征してくださり、メンバーそして一般参加の方を含めた11名で走りました。
コースは武蔵横手駅スタート→顔振峠高山不動尊→刈場坂→県民の森→武甲温泉の37kmです。


この日は下界でも今年一番の猛暑日となっていたそうですがオクムもすごい湿度でしたね。
木立の中を走るので陽射しは強くないのですが、湿度の高いこと!
滝汗で履いていたランスカが絞れるほどでした。

それでも初めまして♪の方とラン話をしたり、伊藤コーチのフォームチェックが入ったり、ゆっくり走ってたくさん休憩を取ってもらったので、いつもはゼーゼーはぁはぁの辛いオクムですが楽しく走ることが出来ました。


また武蔵横手からグリーンラインへ出るコースは川沿いの傾斜がゆるい坂道なのでとても気持ち良かったですよ。
途中で脇道をちょっと入ると『五常の滝』に出ます。ここがまたひんや〜りして良いポイントでした。

今日いっしょに走ったみなさんは女性ランナーがほとんど。しかも私よりも走力がある方が多く、たくさん刺激もいただきました。
秋の東京国際女子マラソンでまたお会い出来そうですね。


ゴールの武甲温泉に到着してお風呂へ。
水風呂が気持ちいい〜。
そして、皆さんでお疲れ様♪ビールで乾杯しました。
走ったあとの温泉とビールはほんとにたまりません。

楽しい一日を過ごせて大満足でした。
伊藤コーチ、そしていっしょに走ったみなさんありがとうございました。