奥武蔵ウルトラマラソン&打ち上げ

日曜日に奥武蔵ウルトラのお手伝いに行ってきました!
私が会場に着いたのは9時頃。
ランナーはもうとっくにスタートしているので会場はがら〜ん。
今頃トップはどこら辺りを走っているのかなぁ?
初参加のお友達ランナーは大丈夫かしら?
そんなこと思いながらゴールの準備に掛かります。


それにしても今年はオクムとは思えないほど暑くない。
荷物運びをしたりテント設営をしたりと身体を動かしている割には汗をかかない。
・・・ってことは上はもっと涼しいのかしら?


13時過ぎにトップ選手が入ってきました!
わぁ♪富士五湖夢の島でご一緒した方です。
またまたウルトラマラソンのタイトルひとつゲットですね。
本当に強い人ですよね。おめでとうございます。


次々にゴールに選手が戻ってきます。
私の担当は交代でゴールテープ係りとゼッケンに付いているチップをはずし、Tシャツ&参加賞と交換する係りでした。
ゴールテープは7時間半から8時間半くらいの方を担当していたので、お知り合いランナーのゴールに立ち会うこともできました。
ほとんどの方があんな辛いコースを走ってこられた後とは思えないくらい爽やかに素敵にゴールされるんですよ。
奥武蔵ウルトラの魅力って美味しいエイドとすれ違うランナーとエール交換、これでもかー!っていううくらいアップダウン
続きのコース、そしてゴールの達成感ですよね。
ゴール会場はそんな表情のみなさんで溢れていました。
走るってことを真っ直ぐにがんばってる人、心から走りを楽しんでいる人、みなさんに会えてとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。


そして昨夜はそんながんばったみなさんと打ち上げしてきました。
初オクムだった女子2人は来年も出る♪って。心強いお言葉です。
みんなで飲んで食べてたくさんおしゃべりしてとっても楽しかった〜。
私は来年は、走るぞ!!


真夏の祭典が終わり・・・ほっ。としたいところだけど私の熱い夏はこれからが本番。
私を支えてくれるたくさんの仲間、
応援してくれている友達や家族、
そして心強いコーチやサポートしてくださる先生、
そんなみんなの為にそして自分自身の為にも負けない。
私、がんばりますから。