北の大地

遅くなりましたが2泊3日の北海道マラソン・札幌の旅のご紹介です。

〜美味しいもの♪〜
○ラーメン
元祖札幌ラーメン横丁来々軒』の味噌ラーメン






ラーメン横丁は『月島もんじゃ』のように通りが延々と続いていると勝手に思い込んでいたため、行ってみたら…えっ!こんだけかい?とびっくりしてしまった。生憎行きたかったお店は行列が出来てたのでパスしましたが、ここのラーメンも美味しかったですよ。

ちなみに私の隣でラーメンを食べているのが今回の旅でずっと一緒だったMayukoちゃん。
超天然キャラの持ち主です。楽しい旅になったのはMayukoちゃんがいてくれたから☆ありがと。

○お寿司
道庁近くにある『金平寿司』
うに・いくら丼
道産子握り(北海道ネタ限定)

北海道の道庁にお勤めの知人に教えてもらったお店に行きました。
私たちしか客が居なくて・・・大丈夫かい?と思ったけどさすが地元の方の評判は間違いないですね。
うに…甘くてトロットロッです!あぁ、口の中でとろけました。



〜マラソン♪〜
○受付
前日受付のみです。ゴール地点の中島公園近くにあるパークホテルで受付します
。ホテルで受付のレースなんて初めてかも。豪華です。



私が泊まったホテルも中島公園の隣にあるノボテル札幌でした。
落ち着いた静かなホテルでした。


○スタート前
スタートは真駒内公園です。内田治療院関係の皆さんといっしょに過ごしました。



男性二人はサブスリーランナーさん。やはり足がすごいですね。

○レース中
5kmと中間地点での私のです。
やばっ。伊藤コーチにフォームのダメ出しされちゃう?

[


○ゴール後



やつれてます…私。それだけ女を忘れて走ったってことですね。


○メダル
なかなか立派ですよね。
完走率は63.6%。
このメダルを手にした完走者は3005人だそうです。


〜観光編♪〜
○藻岩山



美しい夜景でした。
標高531メートルだそうです。


ノーザンホースパーク





新千歳空港からバスで15分くらいのところにありました。
おぉ、大好きな映画『シービスケット』の世界。
のんびりまったり遊びました。

〜お土産♪〜
○じゃがぽっくる
カルビーが作った北海道の限定モノが大ヒットしたのがこれです。
お一人様5箱までと決められていました。

○お花畑牧場の生キャラメル

入手困難と言われてます。30分以上並んでようやくゲット。
こちらも一人5個まででした。
お値段が高いけど確かに美味しかったです。






北海道マラソンが終わり私の今年の夏も終了です。
ラソンの結果は残念でしたが、このためにがんばってきたことは私の身体や心
にちゃんと刻まれているはず。
もういいや…って諦めたりしたらこれまで頑張ってきた自分にも応援してくれた
友達にも、支えてくれたコーチや先生にも申し訳ないです。
だから、秋に向けてまたがんばります。


『誰だって負ける時はある。肝心なのはその時逃げ帰るか、闘うか』(シービスケットより)