部活

私が陸連登録しているのは『内田治療院陸上部』

道マラでは『内田治療院さんガンバレ〜!』と沿道から声が掛かりました。
名前やチーム名を呼んでもらうと嬉しいですよね。

またいっしょに走っているランナーさんから『内田治療院…HPで見たことありますよ』『○○さんと△△さんが行ってませんか?』『町田にある治療院さんですよね?』などなど…話し掛けてもらいました。

レース中の私はぜーぜーはぁはぁ状態で走っていたので『はい、HPに出てます』『○○さん?わかりません』『じゅ、十条です。今度来て下さい』と答えたつもりだが、何を言ってるか意味不明だったはず。ごめんなさい。


そんな内田治療院陸上部がやっと第一回の部活らしきものをやりました。

荒川河川敷に7名が集まりペース走練習会です。
各自の設定ペース、距離で走りました。
この日は残暑が厳しく走るのが大変でしたがみんな15から30km走。
ペースは違ってもいっしょにがんばって走っている仲間が側にいると思うだけで私も!って気合いが入りますね。

終わったあとは『テルメ末広』に移動して一汗流し、部活の続きは十条にあるお好み焼き・玄海へ。
今度は肝トレです!

先程の練習会もお好み焼き会も内田治療院陸上部に入っていないけれど、内田治療院に通ってるランナーさんは、みんなウエルカムです。
治療を終えた先生もいらっしゃったので16人ほどで肝トレです。
元々お好み焼き会は月一で行われていたので、部活はそれに便乗させてもらいましたが、来月以降も練習会出来るといいですねっ。


これから始まるマラソンシーズンに向けて内田治療院の待合室はランナーだらけです。
故障を治す為、より良い身体を作る為、記録を狙う為、たくさんの方が悶絶鍼に耐えてステップアップしようとされています。
私も魔法の手で何度もこの身体を走れる身体に治してもらいました。

今、院長のカツ先生はパラリンピック北京に行かれています。
治療院に通ってるランナーさんからメダリストが誕生しますように!