らんばでぃ秋季合宿・2日目

2日目の練習は、7時半スタートで開拓コース8.1kmを5周。
なので5時半起床でした。
参加者の半分くらいの方は5時からの自主朝練習をされたみたいです。えらいなぁ。
私は熟睡出来ずに何だか寝不足で身体がだるい感じでしたが40km走る為にしっかり朝食(バイキング)を取りました!

 

そして、申し分ない天候の下で40km走スタートです。
コーチからは1周45分くらいで走るように言われていました。
1kmごとに表示があるのですが1〜3kmが下り、〜7kmが上り、〜8km(周回終わり)が下りのコースになっています。

最初の1周は同じくらいのペースのみなさんについていきました。
44分58秒です。
でも2周目からはみなさんどんどんペースアップされたみたいでみるみる内に引き離されます。
マイペースでいくしかないのでそこからは一人旅。
2周目44分46秒、3周目44分36秒、4周目44分42秒とペースはほぼ安定しています。
時々コーチが車で移動しながら、色んなポイントでフォームチェックのビデオを撮影しています。
その時だけ意識してかっこよく走るマネしてみます。

あとでコーチからは『淡々と走っていましたね。ダイナミックさがあるともっと良いのだけど』と言われました。

またすぐ後ろを走っていた男性の方に『2周目ついて行こうと思っていたら引き離されましたよ〜。後ろから見ていて何であのフォームでスピード出るのか不思議です』と。
私も不思議です(笑)

最後の周回はまだ余裕があったのでちょこっとペースアップして走ってみたら42分35秒。今までの周回タイムより2分も早かった〜。
毎週末30km走の成果でちょっとはスタミナついてきたかなぁ。


練習が終わって、お腹ペコペコ。
お昼ご飯は鰻丼でした。わ〜い、鰻大好きです!

そして午後からはフリーだったのですが走り足らないメンバーで宿から2km行ったところにあるクロカンコースへ。
このクロカンコースは1周2kmなんですがここがまた楽しいコースでした。
伝説の池があったり、スーパーマリオに出てくるような色鮮やかなキノコが生えていたり探索もしました。
 

 


そして、夕方には車で温泉へ連れて行ってもらいました。
500円で入れる格安温泉なのですが、とっても良いお湯でした。
露天風呂ではウルトラ部屋のメンバー・わかばちゃんとウルトラ話をたくさんしました。
夕焼けで空がオレンジ色に染まっていくのがとっても綺麗。
こんなのんび〜りまった〜りは久しぶりでしたね。
わかばちゃんありがとう。


それから宿に戻り夕食、その後は集会室リビングルームで宴会です。
この時にコーチが撮影したビデオの上映会もありました。
私のフォームにコーチは『蹴れてないなぁ』と一言。
あぁなんてカッコ悪い走りなんでしょう。

お酒をほどほどにして11時にはおやすみなさ〜いと部屋へ。
この夜はさすがに疲れていたのか爆睡でしたね。