らんばでぃ秋季合宿・最終日

いよいよ合宿最終日を迎えました。
5時半に起床。またまた朝練はパスです。

荷物をまとめ部屋を後にします。ウルトラ部屋を離れるのが淋しく感じました。

さぁ気合いを入れて合宿最終練習へ。
トラックにて2000m×4です。グループに分れて設定タイム通りに走ります。
ペーサーの人についていくだけなので楽でした。
やったぁ〜!!!終わった♪♪♪と思ったのもつかの間でした。
コーチから『じゃぁ、あと1000mを1本みんなでやりま〜す』と。

へへっ…まじっ?
どよよ〜んとなってるのは私だけ?
でもこのプラス1000mが効くというならなんでもやりますよ!
結局走ってみても、さっきの2000mと変わりないスピードしか出せずに終わりましたが。

この合宿で再認識させられたのが私ってほんとにスピードを生む走り方が全く出来ていないのだなぁ〜と!
才能とかの問題なの?
それともこのまま続ければ何とかなるのかなぁ?
昔…大昔の中学生の頃に校内陸上大会みたいなのがあって、私800mに出たのですが800mは2分40秒くらいで走っていた覚えがあるのでこれそんなに悪くはないですよね?それとも昔から才能ない?
まぁ、とにかく課題を再々認識出来たので一つずつクリアしていくしかないよね。


宿を後にして標高1800m地点にある『飛騨御岳 尚子ボルダーロード』とある石碑がある場所にバスで連れて行ってもらいました。

ここから先も何だか楽しそうなコース。走ってみたかったなぁ。

お昼には美味しいお蕎麦屋さんへ。
ざるそばを男性は3枚、女性は2枚を注文!
みなさんたくさんお食べになるのね〜。美味しいお蕎麦だったけど私は1枚と1/3が限界でお隣りの男性に残りを食べていただきました。

でもその後のアイスクリームはやっぱし別腹でした♪
開田高原アイスクリームという有名なお店。
行列が出来ていました〜。
私はとうもろこし味のソフトをいただきましたが、超うまうまでした。
すごく美味しかったので、このアイスクリームを子供達のお土産で買っちゃっいました。

さぁ、バスは木曽福島駅へ。私はここから電車です。ほとんどの方がこのバスで大阪まで。
東京国際女子マラソンでの再会を楽しみにしています!
帰りの電車は爆睡でした〜。


楽しく充実した三日間。
連れて行って下さった伊藤コーチ、サポートしてくださった先生達、いっしょに走った参加者のみなさん、本当にありがとうございました。
この合宿の成果を生かせるかどうかは私次第。東京国際までの一日一日を大切にしたいと思っています。