つくばマラソン

11月最終日曜日、つくばマラソン走ってきました!
東京国際女子マラソンから2週間後のこのレース。
今度こそ15分切り狙っちゃえ!と思っていましたが、やっぱりそんな甘いもんじゃないですね。


今回のテーマはイケイケどんどんだったのですが、見事な激沈でした。
せっかく同じうっちぃ治療院のサブスリーランナーさんが故障明けのレースだということで、4分30秒ペースで引っ張って下さっていたのに…。
ずるずると離されてしまいました。

しかも突っ込むとはいいながら設定の4分30秒ペースは5kmまで。
絶対ハーフまではこのペースで行くんだ!って思ってたのに脚が動かない。
体感では東京国際女子よりもすごくすごーく頑張ってるはずなんだけど。


やっぱり身体の筋疲労は取れてなかったのでしょうね。

そこへ持って、私の苦手な風がびゅんびゅん。

気持ちも一番粘らないとダメな場面で切れてしまいました。
25分のラップを見た時は『なんじゃこりゃぁ〜』でしたね。
うまく走れてる時は多少の風なんて平気なのかも知れませんが、この日の私はもう気持ちが負けてたんですね。

残りの8kmは、えーい楽しんじゃえ!とやけっぱち走り。
笑いながら手を振りながらこの情けない走りをごまかすしかない。
心はちょっとだけ泣いてました。

とりあえず2008年のレースはこれで終了です。
また来年頑張れ私d(@^∇゜)/ファイトッ♪

応援してくれた、エッピーちゃん、やっさるちゃんありがとう。
ごめんね、全く情けない走りで。
でも二人がいっしょに走ってくれたのであの坂は辛くなかったよ。


いっしょにレース走った内田治療院ACのまゆこちゃん、自己ベストおめでとう。

そしてらんばでぃのKeiさん、大幅な自己ベスト更新でしたね。


二人も頑張ってる!辛いのは私だけじゃないんだ!って思えたからやめたりしないでゴールを目指すことが出来ました。

私達あの夏の奥武蔵練習会から今日まですごく頑張ってきたよね。
そしてまだまだこれからも私達頑張れるはず。


今回も早朝からサポートしてくださった内田治療院な先生達。
ありがとうございました。

らんばでぃ・あすりーと・くらぶの伊藤こーち、わすが2週間の間隔しかない中のチャレンジでしたが、最善のメニューを作って頂いたのに不甲斐ない結果でごめんなさい。
でも、どんな状況・条件下においても10分台で走る力は付いてきたんだなぁって実感しました。
ありがとうございました。

さぁ、12月。
飲むぞ〜!!!



つくばのラップ
(スタートロスは12秒)
スタート〜5km 22分39秒
〜10km 23分00秒
〜15km 22分54秒
〜20km 23分29秒
〜25km 23分24秒
〜30km 24分19秒
〜35km 25分05秒
〜40km 24分03秒
〜ゴール 10分22秒
3時間19分14秒