あらっ、1番?

東京国際女子マラソンから早くも1週間が過ぎました。
次へ向けて早速始動です♪

今日のメニューは10kmペース走、設定は4分20秒/km。
う〜ん…ちょっときつそう、まだ脚がそこまで回復してないなぁ…一人でやるのは辛そう。


そうだっ。
『月例赤羽マラソン』に行こう!と急遽思い付きました。

このマラソンは毎月第4日曜日に開催されていて当日受付です。
参加費は500円と超お安い〜♪
プラス500円払えばマイゼッケン(永久ゼッケン)をもらえます。

↑この情報をラン仲間のpayutaさんにもらい、さらに私の妹分・naoちゃんも誘い参加することにました。


荒川河川敷の2.5km折り返しで走るのですが、レースというより練習会っていうアットホームな大会です。
でもちゃんと給水も用意してあったし、記録も取ってくれていました。

私も設定通りの4分20秒で走ることを心掛けスタート。
この日は荒川河川敷にしては珍しく風がほとんどなく走りやすい条件でしたね。
5kmまではピッタリ4分20秒ペースでしたが…後半の5kmは脚がドンドン動かなくなってしまいペースダウン。
まだ先週のフルの筋疲労が残ってるのかなぁ〜。
あちこちピキピキ。
余り無理をして追い込むのも怖かったので、流して10kmを44分03秒でゴール。


う〜ん♪
なんて健康的な日曜日の朝なんでしょう。
小学生の頃の夏休み中のラジオ体操を思い出しました。


そして、全員ゴール後に各部の1〜3位の人に表彰状が渡されます。
『女子10km…1位、ぴのさん』。
私の名前が呼ばれます。
しかも『2位…naoさん』と続きました。

ワ〜イ、ワ〜イ、1位と2位だあぁぁぁぁとnaoちゃんと手を取り合い喜ぶ♪♪♪

この先ウルトラレースでは二人がワン・ツーフィニッシュをするのは考えられなくもないのですが、10kmマラソンでこんなことはまず最初で最後でしょう。

なので素直に喜びましょう♪♪♪