奥武蔵らんらん

さくら道ネイチャーランに向けていよいよスイッチオンです。

何しろ昨年は4月の富士五湖と6月の夢の島6時間走だけしかウルトラレース出ていないので、まずは今月はウルトラ仕様の身体作りかな。
走り込み(追い込み)は3月なので、それに耐えられる身体を作っておきます。
じゃないと壊れます。身体が壊れると良い練習が出来ないからね。
一昨年のスパルタスロン前は600kmも走ってた。しかも8月の1番暑い時期に。
自分でもビックリ。


そしてスパルタ前と同じくメインの練習コース奥武蔵グリーンライン
早速行ってきました。
武蔵横手駅からブナ峠への往復。



とりあえずゆっくりゆっくり走ることを心掛ける。っていうよりゆっくりしか走れない。
こんなに激坂だったっけ?


でもやっぱりこのコースは好きだなぁ。
おやつ(今回は塩羊羹とチョコレートにしました)食べたり、茶屋でお餅食べたり、コーラ飲んだり、写真撮ったり。
座って休憩したり、もちろん辛ければ歩けるし。
こんなことが出来るので気が楽。


さすがにこのシーズンは走ってる人いないよな〜って思っていたら向こうからかっこよく走ってくる女性を発見!
しかも知り合いの女子の二人でした。
来週の青梅対策で来たらしい。
ちょこっと近況報告やこれからのレースのことなど立ち話。うれしい時間でした。
写真blogに顔出しOKだとお許し出たので載せさせてもらいます♪


走った距離は42kmくらい。フルじゃん。
でも楽しかった!
さて来週末はどこをらんらんしようかな。
計画立てるだけでワクワクしてきます。