お一人様お山デビュー

さくら道終わって一番やりたかったこと…それはお山に走りに行くこと。

名古屋から帰った翌日には『山と高原地図』を買いに行きました。
欲しかったんだよね〜これ。
でもさくら道が終わるまでは気持ちがそっちにいっちゃうとダメだと思い我慢したくらい。

今までは誰かに連れて行ってもらってたし、秩父札所巡りでちょこっとトレイルコースに入ったりはありました。
でも今回はお一人様なのでどこを走ったらいいのかしら?
アドバイスして下さる方がいて伊豆ヶ岳か武甲山がおススメとのこと。

前日の準備からドキドキわくわく。

そして選んだルートは、吾野駅→子の権現→伊豆ケ岳→正丸峠→正丸駅

とってもいいお天気。暑くて走り出すとすぐに滝汗。
こりゃ下界は相当気温高いはず。今日はお山で正解だったかも。

最初の子の権現・天龍寺ではさくら道で授かったお願いわらじをお返しし、お礼参り。
そしてまた新しいお願いわらじを授かりました。

今度のお願い事は『元気に楽しく情熱を持って走り続けていられますように』と。

それが今の私に一番のお願い事だと思う。

伊豆ケ岳までの道はアップダウンが辛くて走れない場所が多かった。
下りは超苦手だし。
でも無理は禁物なのでゆっくりと慎重に進みました。
伊豆ケ岳の頂上からの眺めはとっても良くて頑張って登ってきて良かったなぁ〜と。

その先の正丸峠までの道は比較的気持ち良く走れたかな。

それにしてもお腹が空く。
バナナ、おにぎり、羊羹、ホットケーキ、カステラ、これでも足りなくて念のためにと用意したパワージェルにも手を出した。
しかも山で食べると美味しい。


途中で逆コースで走ってきた男女のランナーさん。
女性のほうから突然『○○さんですよね?』と名前を呼ばれた。
とっても別嬪さん。
『ブログ見てます。さくら道完走おめでとうございます!この間初ウルトラ富士五湖走ってきました。一昨年優勝されたんですよね?今年は奥武蔵出ますか?』など私のこと知っていてくれてたみたい。
奥武蔵で再会出来るのが楽しみだな。


休憩入れて3時間半のお山でしたが程よいカンジで終われました。
とってもリフレッシュ出来ました。
やっぱりお山はいいなぁ。
でも今度はお友達と一緒に行きたいな。


アフターは奥武蔵グリーンロードに走りに行ってたNAOさんとあじさい館で合流。
生ビールうまうまデシタ。


週末ごとにお山に行きたいな♪
今度コンパス買わないと!