オクムらんらん

久しぶりにオクムらんらんに行ってきました。

さくら道の練習で行ったのが最後だからもう季節がすっかり変わってた。

奥武蔵グリーンラインっていうだけあって緑の美しいトンネルがいっぱいです。
アップダウンを繰り返す難コースもこの緑に癒されながら走れば辛さ半減。

いつもは武蔵横手駅吾野駅から上ってグリーンラインに出るのですが今日は高麗駅から上がってみました。

和田山(305m)→高指山→物見山(375m)→北向地蔵、ここはトレイルランです。
里山なので心地よいスピードで走れますよ。


そしてグリーンラインに出て、顔振峠高山不動尊→刈場坂峠→大野峠へ。

ここは8月の奥武蔵ウルトラマラソンのコースでもあるので今日も試走ランナーがいるかしら?と思いましたがほとんどすれ違いませんでした。
でもやぎのゆきちゃん(勝手に名づけました)は元気そう!






大野峠を少し過ぎたところで二人のお知り合いに!
芦ヶ久保方面から走ってきて刈場坂峠まで行って折り返すとのこと。


それならば私もお付き合いしましょう♪と来た道を逆走し刈場坂峠へ。


付き合ってくれたお礼?にと丸山までトレイルランに連れて行ってくれましたよ。

さすがにお二人のペースにはついていけず遅れてばかりでしたが、グリーンラインをちょっと外れるとこんなに楽しいトレイルコースもあるのを知って得した気分。
これからは寄り道いっぱいしちゃおうっと。