スポーツメイド・ジャパン

5/16日曜日、おもいっきり快晴!

SAJの宮沢湖カモシカトレイルに行ってきました♪
本来なら、名栗U字トレイルだったこの日。
諸事情で宮沢湖に場所を変更しての開催になりました。


代替大会になることが決まったのが一ヶ月前。
エントリー者お一人ずつに封書で、参加辞退の方には4000円の返金、代替大会に参加の方には2000円返金のご案内を出しました。
(元々の名栗U字の参加費は4500円です)


トレイルは自然が相手で、参加者の皆さんの安全確保を優先にして取った措置は仕方ないとは言え、名栗U字はとってもいいトレイルコースだったので楽しみにしていらっしゃった方が多かったはず。
なので、参加を辞退する人が多いだろうなぁ、宮沢湖に集まってくれる人が少なくて淋しいだろうなぁ〜と思っていました。

でも、結局150人くらいの方がキャンセルで、400人弱の方が代替大会に参加してくれましたよ!

これって、ホント超嬉しいです。
参加者の皆さんの暖かい気持ち、SAJの大会を応援してくれる皆さんの気持ちをたくさん感じました。

この気持ちに応える為にも、しっかりと代替大会を開催しよう!
『楽しかった!』と思える一日をランナーの皆さんに過ごしてもらおう!
スタッフみんな、感謝の気持ちで臨みました。

で、私は『スポーツメイド・ジャパン』になりました(笑)


一人じゃ恥ずかしいので、お友達のまゆこちゃんもメイドさんになってもらいましたよ。

メイド姿で受付〜エイド〜記録計測…と、新緑いっぱいキラキラの宮沢湖の中でピンクのメイドは浮きまくってましたが、そのうち自分がメイドであることも忘れて、ボランティアしてましたね。


そして、急遽トレイルセミナーを引き受けて下さった、トレイル界の貴公子・宮地藤雄さんとも、ちゃっかりツーショット。
初めてお会いしましたが、とってもステキな方で、ファンになっちゃったよ。

結局、ランナーのみなさん以上に楽しんでたかも知れません。


楽しくて、優しい気持ちにあふれた、穏やかないい一日を宮沢湖で送ることが出来ました。

参加ランナーの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとう。