生かされている

あれから、一ヶ月半。
250kmもの道のりを走ったことが嘘のよう。

今さら過ぎて『完走記』っていうのも何なんだけど、このブログはワタクシのおばあちゃんになった時の楽しみとして綴っているので、残しておきます。


んっ〜〜〜、でも時間が経っていて、思い出せない場面がいっぱい。
なので、mix日記でアップしたものを転記して追って行きます。

*4/16、15:09
『名古屋入り』

いよいよ、さくら道のドラマが始まります。
15時からの開会式です。


*4/16、21:49
『ローディング終了』

カーボローディングもアルコールローディングもバッチリ終了!



中日新聞には明日のさくら道の記事が載ってましたよ。

明日はレースの速報はここ↓

http://shirotori.gujo.to

では、おやすみなさい。


*4/17、06:00
『スタート』
行ってきま〜す



*8:54
木曽川


*11:58
『55.6km』




*13:21
『67km』


*13:54
『72km』
向かい風がつらい。


*16:09
『90km』


*17:39
『やっと』
100kmを超えたよ。
冷たい強い向かい風で前へ進まない。 脚も痛くて上がらなくなってきた。
でも、頑張る!
応援していてね。

もうすぐ白鳥。



*20:07
『まだまだこれから』
117kmになりました。
頑張るぞ!


*21:51
『128km』
半分きたよ!


*4/18、00:07
荘川桜』
12時ジャストに到着しました!

*02:21
『156km』
残り100km切りました!


*03:16
『163km』
なおちゃんに追いついた!


*05:43
『178.7km』
おはようビールです!

*07:01
『186km』
脚痛い。
なおちゃんと歩いたり走ったりしてます。


*08:19
『194km』
もう歩きと走りが半々。
ぎりぎりかなぁ。



*09:44
五箇山越えました』
200km突破。
白山がめちゃくちゃ綺麗。


*12:26
『あと33km』
シューズ取り替えました。
おかげでかなり足が楽になりました。

*13:09
『あと26.6』
福光に着きました。

これから赤いきつねを食べます。


*14:52
『あと』
17km。
エイドもあと2ヶ所かな。



*16:43
『242.8km』
最終エイド通過しました!


*18:04
『17時47分』
無事にゴールしました。

みんな、応援ありがとう!


*4/21
『さくら道が終わって』
月曜の22時頃に象脚を引きずりながら、帰ってきました。
今回は胃腸がレース中も終わった後も元気!
なんだか、レース前夜から帰りの新幹線まで、ずっと飲んだくれていたような気がします。

今年は練習不足や直前の脚の故障や、プライベートも忙しかったり悩んだりでさくら道をしっかり走れる気がしませんでした。
完走も危ないのかなぁ…と思ったり。

でも、完走出来て良かったぁ。ホッとしています。
序盤から強い風に悩まされ、とても辛い展開で進みましたが、エイドに助けられ、応援に来てくれていた友達に励ましてもらい、mixi日記のコメントを読んでパワーをもらい、美しい景色を見ることで気分転換しながら、前へ前へと進みました。
たくさんのランナーの方と並走したり、前後して、励まし合って走りましたが、やっぱりnaoちゃんと出会った160km過ぎからが私にとっての一番の『さくら道』でした。
彼女がいなかったら、やめていたかも知れません。
ここまで来たら、naoちゃんとゴールしたい。
そしてゴールで待っててくれてるKotomiちゃんといっしょに手を繋いでゴールしたい。
ただそれだけでした。

ほんとの事いうと、このさくら道で終わりにしようと思っていたんです。
でも、楽しかった。すごくすごく楽しいさくら道でした。

だから、来年もまた走ります。

一年に一度のウルトラの同窓会に出て、みんなに会い、いっしょにゴールを目指し、白鳥に『ただいま〜』と帰って、健闘を讃え合いたい。
そんな気持ちになった私のさくら道でした。





私が、生まれてきたのは、何のため?
私が、生きているのは、何のため?

その答えは『今』があるためです。