忙しくて幸せ

夢の島が終わってあっという間に時間が過ぎて行きます。

完走記を書かなきゃ!って毎日思うのだけど、忙しい→睡眠不足→疲労困憊→めちゃくちゃ眠たい→酒を飲んでごまかす→結局酔っ払って日記を書けない。


でも夢の島の以外にも楽しいことがいっぱいあるのです。

7/3、4は所沢航空公園にてスポーツエイドジャパンのボランティアに行ってきました。

2009年度からスポーツエイドジャパンのボランティアをするようになったんだけど、唯一去年参加出来なかったのが、この所沢の8耐でした。

8耐』はすごいよ〜って聞いてはいましたが、本当にすごかったデス!

しかも、今年は新種目として一日目の3日に5kmとフルマラソン、二日目の4日に8時間耐久を走り、『三種目』も。

ポイント制の競技になるのですが、これって世界初。
5kmはスピード、8耐はスタミナ、フルにはその両方が必要なので、総合力が求められます。
終わってみたら、正にバランス良くポイントを稼いだ人が入賞してましたね。

そして、もちろん従来通りの大会である8時間耐久も!
3種目に100名、8耐に500名以上のエントリーなので4日は600名のランナーが航空公園の約3.3kmコースをぐるぐるしていました。

そして、私は今回も給食エイドの担当です。

一日目:素麺、野菜スープ、おにぎり、パン、バナナ、グレープフルーツ、フルーツポンチ、かき氷
二日目:冷し中華、カレー、素麺、パスタ、紫蘇おにぎり、ハムサン、あんパン、クリームパン、冷や奴、じゃがいも、サツマイモ、トマト、きゅうり、おしるこ、フルーツポンチ、かき氷、スイカ、メロン、バナナ、キユウイ、グレープフルーツ。

飲み物は、スポドリ、コーラ、カルピス、オレンジジュース、アップルジュース、ぶどうジュース、緑茶、牛乳、コーヒー牛乳。
そして、泡の出るスペシャル麦茶。

作っては並べ、切っては並べ、出しても出しても、すぐになくなります。
かき氷は長蛇の列、冷やし中華は給食テーブルに運ぶ途中で、売り切れます。

皆さん、気持ちいいくらいの食べっぷりでした!

私の今回の仮装はバドガールだったのですが、最初は恥ずかしいとか言っていましたが、もうエイドに入ればどんなにスカートがめくれ上がっていても、忘れちゃうほど。
二日連続だったので、私にとっては40時間耐久でしたね〜。


さぁ、次はいよいよオクムですね。
みんなに楽しんでもらえるように準備に入ります。