武田の杜

日曜日、武田の杜トレイルに参加してきました。

…って云っても、大会参加より、前日の温泉&飲み、レース後の温泉&飲みの為に行ったような(笑)

この二日間でビール、日本酒、ワイン、かな〜りいっちゃいましたね。

レースそのものは、2/3以上走れる里山を駆け巡るコース設定だったので…休めない。
山登りばかりやっていて、走ってない脚ではスピードも出ないから、下りや平坦なトレイルで面白いほど抜かれました。
そして登りでちょっとだけ追いついたり、抜いたり。疲れるレースでしたね。

でも、コース途中では南アルプスの山並が美しい!
あぁ、あっちへ行きたい〜と思ってしまった私。

結果もさっぱりで3時間46分。女子15番/105人中。
まぁ、実力通りの順位かなぁ。
バックパックとハイドレは持たずにウエストポーチにペットボトルとジェル1個。
3ヶ所あったエイドのコーラとポカリとバナナで十分だったかな。

レース後の「ほうとう」はでっかいお椀で振る舞われていました。
美味しい。
やっぱりレース後にこういう暖かい食べ物は、嬉しいね。

それにしても、石川王子のプロデュースってこともあり、若いお嬢ちゃんがいっぱいでしたね。
会場は色とりどりのウエアで、華やか雰囲気いっぱい。
しかもこのお嬢ちゃん達が速いんだよね。
おばちゃんはついていけないわぁ。

大会全体しては、やっぱり神流の雰囲気の方が楽しいかも知れないけれど、走れるトレイルが好きな人にとってはこっちも楽しいかも。

今年のエントリーが7時間半で終了してしまった大会だけど、来年はもっと早いでしょうね。

最近のトレイルブームは本当にすごいです。