チャレンジド

「神からチャレンジすべき課題や才能が与えられた人」という意味がこめられているチャレンジド。

スポーツエイド・ジャパンの「チャレンジド・クロスカントリー」が宮沢湖で開催されました。

スポーツエイド・ジャパンの大会のお手伝いを始めて、2年とちょっとですが、今まで20以上の大会にスタッフとして関わってきました。
一つ一つのどれもが心に残る大会ですが、私にとって、この大会が一番笑顔でいられるかも知れません。

小学生や中学生の元気に力いっぱい走る姿、それを見守る家族の姿。
芝生広場にシートを広げて寛ぐ人や、終わった後のお餅を美味しそうに頬張る人。
みんなが笑い合えています。


そしてチャレンジドのみんなの中には、いっしょに他大会でエイドをする人もいますが、この日は主役。


入賞したみんなにはメダルをプレゼント。
首に掛けてあげると、ちょっと恥ずかしそうに、でも誇らしげな表情。

ある人から「ありがとうございました。生まれて初めてメダルをもらいました!」と本当に嬉しそうに云ってもらいました。


私はいつも大会で「ありがとう」と云ってもらえることが多いけど、今まで聞いたどの「ありがとう」より大きかったな。



私も、いつもみんなに「ありがとう」って思える自分でいたいな。感謝の気持ちで生きていたいな。

チャレンジするって、ほんの小さな事でも、人生をかけての大きな事でも、一生懸命やればきっと叶うんだって信じていたい。


頑張ろうっと。
私も私に与えられた「役割」に向かって行かなきゃね。