裏!

週末は高尾を走ってきました。
とは、いってもミシュラン入りしてからの高尾山は、大混雑で、ハイカーさんからは「なんでこんなところを走ってんのっ」と注意されたりするくらいです。

じゃぁ「裏高尾」ならOKってことで、高尾に詳しい王子にナビをしてもらい、相棒女将の3人で行ってきました〜。

夕焼けこやけをスタートし、醍醐林道をひたすら上る、上る、上る。この上りのきついこと、長いこと。
でも、せっかく山練習と思って来たんだから、歩かないぞ。

頑張った先に待っていたのは、見えた白いお馬さん。「陣馬山」の山頂にで〜んといるんですよね。

あいにくの曇り空で眺望は良くありませんが、やっぱり広い山頂にいると、心が解放されます。


陣馬山明王峠→堂所山→夕焼けこやけ、これが今日のコース。

下山後は、近くにある「夕焼け小やけ日帰り入浴」へ。
温泉じゃないけれど、500円だし、空いているし、高尾の日帰り温泉ふろっぴーよりもいいかも。

お風呂が終わって、さっぱりした後は、都内の王子のお城へ。

ここは、いつお邪魔しても落ち着ける空間です。
一人暮らしなのに、こんなにキレイにしている王子はすごいなぁ。

そして、ビールを飲みながら女将とお喋りしていると、次々出てくる王子の手料理。
今日は、もやしホットサラダ、野菜たっぷりの豚肉サラダ、アワビの蒸し物、白菜と鶏肉の鍋、じゃがいもの煮物。どれも美味しくてほっぺたが落ちそう。
もちろん美味しいお酒もたくさんあります。

王子曰く、私たちと王子の「舌」は似ているらしく、全て味付けが私好みなんですよね。
もちろんお酒も大好きだし♪♪♪
食べたー、飲んだー、語ったー。

王子は私たちを楽しませてくれる天才。
女将曰く、「王子のお城って宝探しをしているみたいに面白すぎ」だそうです。


ありがとー、王子。