雁坂峠越えトレイルマラニック

【都合により記事の一部を編集させていただきました】

みなさん、夏休み最終週末予定は決まっていますか?
「まだだ〜」というトレイル好きな方に、楽しめそうな大会のお知らせです。

8/26(日)、スポーツエイド・ジャパン主催「雁坂峠越えトレイルマラニック・24km」。

この大会は9月に開催される「雁坂峠越え秩父往還143km走」のコースの一部である雁坂峠越えが、そのまま種目になっています!
なので、本戦を走る方は試走としてオススメです。
特に、初めて本戦チャレンジのランナーは走っておいた方がいいですよ。
また、本戦に参加しない方でも、トレイルラン好きな方は日本三大峠の一つである「雁坂峠・標高2082m」にぜひ登ってみてください。
山頂からの景色は素晴らしいです。
もちろん、お天気に恵まれたら美しい富士山も見れるんですよ。
また山頂近くにある雁坂小屋に設置予定のエイドには、スタッフが荷揚げした飲み物と軽食も用意します。
「いつもこんなところにまで?」という場所にエイドを作るのが、スポーツエイド・ジャパン風です。
こちらの大会参加費は2,000円になっています。

前日の25日(土)には、ウェルカムパーティー(参加費1,000円)もあります。近くの旅館や民宿で宿泊することも可能なので、西沢渓谷を散策するのもいいですね。

夏休みの思い出作りに、参加してもらえると嬉しいです。


ただいま、スポーツエイド・ジャパンのHPにてエントリー受付中です。

http://sportsaid-japan.maxs.jp/